集客代行事業acting for
attracting customers

レスポンス広告との連動で
Webマーケティングの効果を最大化します。
当社は「レスポンス広告」と呼ばれるチラシを用いて集客を行っています。
事業者様が活用されるリスティング広告や
アフィリエイト広告などの「Web広告」にレスポンス広告を組み合わせ、
潜在的ニーズのある顧客へ戦略的かつ効果的にアプローチ。
短期間での販売目標達成に貢献します。

レスポンス広告との連動でWebマーケティングの効果を最大化します。

レスポンス広告の特長

  • プッシュ型

    プッシュ型
    多くのWeb広告のように不特定多数からの反応を待つ「ユーザー依存型」ではなく、絞り込んだターゲットに対してチラシを配布する「プッシュ型」。販売目標に合わせて広告量を調整でき、運用コストに無駄がありません。
  • 反応が早い

    反応が早い
    意志決定のタイミングをユーザーに委ねるWeb広告とは異なり、興味のある・なしの判断を素早く行えるのがレスポンス広告の魅力。期間を定めたチラシの配布→効果測定を繰り返し、質の高い訴求を実現できます。
  • 価値を訴求

    価値を訴求
    価格の安さやお得感を主役にせず、あくまで「サービスの価値そのもの」を軸に訴求します。一度その価値に納得いただけた顧客は、他社サービスへの乗り換えも少なく、末永いお付き合いを見込めます。

Web広告とレスポンス
広告の違い

Web広告の
特徴

ニーズが顕在化している
マーケットに訴求

ニーズが顕在化しているマーケットに訴求

  • 01不特定多数の
    ユーザーにアプローチ
    的を絞れず安さ中心の訴求
  • 02他社との競争で
    広告単価がつり上がる
    運用コストが上がる
  • 03いつ反応があるか
    分からない
    効果を測定しにくい

レスポンス
広告の特徴

潜在顧客へのリーチが可能

潜在顧客へのリーチが可能

  • 01絞り込んだ
    ターゲットにアプローチ
    狙いを定めた訴求
  • 02単価はおおよそ一定
    運用コストに無駄がない
  • 03反応がすぐに分かる
    効果を測定しやすい

ポスティングとWebマーケティングでは
消費者の心理段階のタッチポイントが異なります

  • Webマーケティング

    Webマーケティング
    完全プル型の心理段階としては既に行動段階の消費者→自ら商品を検索→競合商品を認知。
    特典が一番高いサービスを探します(キャッシュバックや割引でお得な窓口で申し込み)。
  • ポスティング

    ポスティング
    情報をプッシュで届けることが可能なため、心理段階としては[注意][興味]段階の消費者をターゲットにすることが可能です。手元に情報があるためWebには行かず、ポスティングの紙面の中で心理段階を成長させ強い動機を発生させて、購買行動に移らせることが可能になります。消費者を競合の多いWebにアクセスさせることのない受注が実現できます。

ポスティングとWebマーケティングでは消費者の心理段階のタッチポイントが異なります

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